スポンサーサイト


「対想サタイヤ」CDのお話その1「俺は間違ってるわけじゃない…!」

【冬コミ12/30 東4 28-a カナリアリズム】
「対想サタイヤ」CDと漫画同時頒布です!
バラでも買えますので、どちらかだけでも是非お求めください♪

sat_bana3.jpg
※でも両方セットでお買い求めいただいたらおまけでポストカードつくよ!お勧め!!!

そんなこんなで2回目。
ようやくメイン(私が担当したという意味で)のCD話です。

>>1曲目

楽曲はいつもありがとう!なごしごしくん。(塚越さん)
今回もめっちゃかっこいい楽曲を頂いて「あ、難しい」ってなったのもよい思い出です。
ミニアリのタトゥーを超えられるかがテーマだったのだけどどうだったかな。

ジャンルとしてはロックです。幅広い懐をもっているロックというジャンルに
胡坐書いちゃって申し訳ないかんじなのですが、軽快なリズムでOP!って感じの
かっこいー楽曲に仕上げていただきました!

ふわりが分かりにくいから仮歌をうたうでーってごしごしの声が届いた時には
ジャズテイストになってた気がしてどうなることかと思ったのだけど
最後には華麗に変身を遂げてくれました!すごいなぁ!

サビ前に声がけろけろんになったり、要所でリバーブエコーかかったりと
デジタルをふんだんに盛り込んだシンセロックです。

ちなみに「はんきをかかげろ!」ってあるのですけどね
ほんと「反旗はひるがえす」もので「半旗を掲げる」ものなんですけども。
気持ち的には「反旗を掲げろ」です。ただ、これ反旗と半旗どちらでも意味が取れる
ようになればいいなぁと思ったので、歌詞はカタカナにでもしておけばよかったなぁ。

ちなみに静かになるシーンの一部分をPVでつかってもらってるのだけど
その前後超かっこいいので全部まるっと聞いてもらえたらうれしいな!

ちなみにこの楽曲はあえてアルバムタイトルをいれてないのですけども
MTPすべてのOPという意味合いをもって作っていただいて、歌詞も書きました。
実は水面下でいろいろ動いているのでこうご期待です!(あ、年内ムリなので2015年までに)

>>2曲目。

ごりごりろっく!
作曲はminaちゃん。
歌詞は鳥。

この楽曲はちょいちょい入るおっさんクワイアのかっこよさと間奏中のギターですぞ!
ぎゅいーんって超かっこいい部分があるのでどこかなーって探していただけたら!
前奏部分のオッサンのかっこよさは異常だと思うの!
視聴にあるぶぶんもかっこいいけど(単品視聴のほうだよ!)全部聞くとおっさんたちの
頑張りがよりよくわかるので是非聞いてもらいたいな!

私もオッサンズに負けないようにこう、こぶしを聞かせたりちょっとだみったりが
なったりしました!
あんまりこういう歌い方はCDではしないのですけれども
この楽曲に関してはこういうのがいいなぁって思ったのでそんな感じで歌ってます。

歌詞は鳥ちゃん。ウェルブムとかを引き継ぐ感じで雄々しい歌詞を仕上げてくれました!
王様結構引きずってるね海くんのこと。海くんが嬉しくて死ぬよ(笑)

私の声ってどちらかというと、線が細くて力強い曲は苦手な感じだと思っていたのですが
そういう意味でも意外性、という形で聞いていただけたら嬉しいです。
あと、大っ嫌いなスタッカートではない止めを意識したのですがまだまだですね;;
お初なことばかりやった意欲作です。是非全部聞いてみていただけたら嬉しいな。

あ。楽曲は不動王の楽曲ですので、ぜひぜひぜひ対作品となる
「隻眼のウェルブム」も聞いていただけたら嬉しく思います♪
曲中や漫画で割と思い出されてる前秘書の海については、そっちでメインだよ(笑!)

不動様の楽曲は箱庭レーゾンデートルの中にもあるのでそちらもチェックしてみてね♪

bana-2.jpg
h-6.jpg
※どっちを押しても通販&ディスコグラフィーに飛びますよん。
特設サイトもあるし、通販はあきばおーさんがお勧めです(笑)
スポンサーサイト
