スポンサーサイト


夏コミ頒布「境界線のミラ」についてのおはなし

ごぶさたしてしまいましたが
夏コミも無事製作完了いたしましたですよ〜〜!!


【ばしょ】
2013年8月12日 C84 西2 け09a

【CD】
mira-bana2.jpg


ってことで「境界線のミラ」完成しました!!!
今回は色々な方に色々とご迷惑をかけて完成しました。
いつもお世話になってますそしてありがとうございます;w;

凄いきれいで可愛くて明るい作風に仕上がりましたので
是非是非試聴聞いてみてくださいね〜!


【夏コミ1個目】

境界線のミラについて


裏テーマ
「抑圧された子供が大人に反抗してばしゅんと境界を飛び越えて自分の世界を探しに行くお話」

です。

私の子供時代はかったい教育だったもので
五時には帰って七時まで勉強、べんきょうしたらご飯で九時までにお風呂に入り
10時前には寝る

というサイクルだったのですね。中学まで。
朝にも勉強したりして。
なんでもっと頭よくならなかったのかなーって思いますがそれはあれですよね
私の頭が残念ってことで。(笑)


話は脱線しましたが
そんな「何かからの圧力からの脱出」をメインに書いてみたいなって思ったのです。


今回のミラは明るくて自己主張が激しいちょっと世間知らずな子ですが
どろっとした世界を表現したかったわけではないので
そういう意味で石シリーズの中で描こうかなって思ったんです。
楽曲もテーマのわりに明るいのは、シリアスに書こうという気はなかったから。

ちなみにリンも同じで「理不尽な言動からの脱出」だったんですけど
石シリーズは何かから逃げ出すのがテーマになってる気がします。

逃げ出して、そこで終わりではなくて
ちゃんと立ち向かうまでを描けたらいいなぁなんて
もう少しかかっちゃいますが
そんな部分を書けたらいいなと思ってます。

大人になって分かったこととか
そういうのがメインになってしまったので(年齢だけはもうよい大人ですしね…)
ちょっと大人向けになっちゃったかな。とも思うのですが

楽しく聞いてもらえれば大満足なので
気にせず楽しく聞いてもらえたらと思います!>w<


**


楽曲はそんなテーマを感じさせない
明るくてキャッチーな楽曲ばっかりですよ!

皆大好き民族要素はみたきちと石原さんに。
明るくてキャッチーな楽曲はせばすとべるべるに
RPGファンタジー要素をシロさんに。
幻想民族はいつもお世話になってる神戸さんに。

そんな素敵な楽曲を上手にまとめてくれたのはぷりほるさん!

そしてそしてイラストは石シリーズではお馴染みの岬さんに。


皆さんのおかげで素敵なCDになりましたので
是非是非お手にとっていただけたらうれしいです。
どうぞ宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
