スポンサーサイト


M3新作のお話その1と予習復習いろいろ


ご無沙汰しておりました。
ついったーでは元気に生きております。><
ようやく、M3の新作告知ができましたので
おくらばせながら、ご連絡でございます…!

<第一展示場 す 04ab RomariaCrusade >

うたのは『処方箋アポカリプス』
http://www.utanoha.net/09_apo/index.html

MTPシリーズ第四弾。ダークファンタジー作品。
同シリーズは漫画やらゲームやら小説やらと連動しておりますので
良かったらそちらもどうぞ!無料だよー!
http://toriyuiuta.tamajiri.com/

CDだと「箱庭、隻眼、葬天」の3作品と連動しております。

7曲すべて歌唱、歌詞担当。世界観構築までがっつりやっております。

こちらのサイトコンセプトは「怪和モダン風味」
そもそも世界観が和洋折衷なのであまり和にこだわってません。
歌詞は造語だし、タイトルはラテン語やらドイツ語やらが入ってます。(・ω・)
なんか面妖な感じが出てたらいいなぁ。と。

さてMTPシリーズ第四弾のテーマは「欲と愛」そして「きれいごと」です。
相変わらず世界を斜めから見ている中二病患者のようですね!否定はしない(笑)
キャラがみんな厨をこじらせたような人ばかりなのでそうなりました。仕方ないね!

とりあえずより分かりやすいように
実はどう連動していたかを良かったら一緒にチェック>w</

<宋帝王>
三番目の番人さん。不動さん(隻眼)や初江王(カルペディエム)と同じ王様。
実は箱庭レーゾンデートルの「ゼロサム・ゲーム」はこの人視点のお歌でした。
昨年隻眼頒布時に無料配布したチョコに出てきた黒猫(&スタッフがしているたパペット)は
この王様の右手にはめてある黒猫ジョーカーです。今回もM3でパペットしているはずなので
是非是非ご注目ください~♪ジャケット内でもジョーカーちゃんは王様のお手手に
おさまっておりますが…どうなってしまっているかは見てのお楽しみです(^^)

<花>
箱庭でも表紙だったのに2回目です(笑)
MTPのヒロイン花公。ゲームでも主役、漫画でも人気投票はぶっちぎり1位。
食っちゃ寝の腐女子だけど見目が麗しいって素敵。
ツンツンの彼女の胸のうちを少し歌にしてみました。ツンツンならではの歌詞構成
になりました。「恋*花」(箱庭楽曲/連⇒花への曲)のようにすきすき言わない不思議。

<初江王>
2番目の番人さん。若いですのう。カルペディエム(ゲーム)での姿と違うのですが
今回のお歌は彼の若かりし頃のお歌です。下種いおっさん(ゲーム)に成り果てる前の
きっかけになった事件の前後を歌っているので、どういうことかはお楽しみにしみに。
結構重要な?そうじゃないような?そんな感じです。にんにん。
ジャケット内で全身お姿が見れますよー美形なお兄様ですよー!

<???>
実は箱庭PV、葬天PVに出演済みの王様。
初の全身公開かと思いきやまたしても後ろ姿でした(笑)
ジャケット裏も是非チェックして頂けたらうれしいです♪
今回は彼の側にずっといた人⇒彼の姿を歌っています。つまるとこ冥視点です。
多分ほかのキャラから⇒彼の歌を歌ったらとんでもない歌になりかねないのでやめました。

葬天ジャケに載っていた言葉は過去の彼。今回のお歌は比較的近い現在のお話。
見比べて聞き比べていただけたらうれしいです。
ちなみに箱庭レーゾンデートルの「原初の闇」はちょっと彼のお話です。
これもあわせて是非聞いてみてね>w</
さらに「葬天のグロリア」は序盤冥ちゃんが彼のお話をつづってます。

こんな感じかな?
ほかは新キャラなのでまた後日説明できたらいいなー。
予習に是非是非MTPシリーズを聞きなおしていただけたらいいな!
というお話でした。でした(^v^)

*閑話休題おわり*

絵はMTPシリーズなので鳥。何時ものタッグです安定!
今回さらに綺麗にさらにエロいですよ!
ジャケット内にも3種書下ろしていただきました。
プレス業者さんからも「今回エロいですね!」とおっしゃっていただきましたえろいよ!

妖しい雰囲気というか「愛」の形がそれぞれ歪んでいるので
絵からも是非「愛」の形を見ていただけたらと思います。
表紙と中身のイメージが同じようで違うのも「きれいごと」の世界観の表現です。
嘘と建前(・ω・)キリ。

また今回は凪にーに一緒に歌っていただきました!
本当は不動さんと美祢ちゃんというかんじでお歌を歌うつもりでしたが
フルボッコされるかなと思いなおしたのと楽曲がとっても可愛くコミカルだったので
がらりと変更してうたいましたよー!
歌詞がえげつないのに歌い方は楽しげなので、とっても不思議な感じに
仕上がったのではないかな?と思います。
視聴も今日アップいたしましたのでお楽しみいただけたらうれしいな!

楽曲のライナーノーツは一つ一つ出来たらいいなと思います
いつもそういって出来てないので今回こそは少し頑張りたい所存!

そんなこんなですが是非是非よろしくお願いいたします!

**

次回は、M3の参加させていただいてる作品をピックアップしていきたいと思いますー!
スポンサーサイト
