スポンサーサイト


雑誌に漫画が掲載されましたのご報告とつれづれ

久しぶりにつれづれと。
こんばんは、まこです。

最近時間が過ぎるのが早くて早くて
「あれもう6月とかないわ」
という感じです。困ったものです…まだ初旬くらいだと思ってたら
すでに下旬に差し掛かってるとかもう何かと。

そんな中すっかりご報告しそびれておりましたが

まんがライフオリジナル(竹書房)7月号(6/11発売)
に「ウサマニ」という漫画を掲載していただきました。
私は別名義で原作を担当しております。

昔月間賞をいただきました作品をすべて書き直して
掲載していただきました。

よろしければお近くの書店または全国のコンビニで
お求めいただけたら幸いです。

アンケートやご感想は
是非是非編集部宛にお願いいたします。

まだまだ至らない部分ばかりで恐縮なのですが
相方さんと共にいろいろ描いていけたらいいなと思っておりますので
応援していただけたらとてもうれしいです。

※仮に本格化したとしても音楽活動は続けてゆきますので
 ご安心くださいませ。
 (RomariaCrusade,ティンカーベルサウンドレーベル、うたのは、ご依頼含む)
 今でも普通に歌唱ご依頼お待ちしております(^v^)

---------------------------

そんなこんなですが夏コミも受かりまして
両隣の緩衝材としてしっかり機能できたらいいなと思いつつ
製作しております。自己満足二次創作的な何かです。

ぼちぼち作曲さんから曲も届きましてわくわくですぞ!

個人作でははじめてのほかの歌詞製作者様から
歌詞を提供していただくという二倍わくわくも!

二次創作ならではの「好き勝手やる」「リテイクはなし」という形なのですが
なにやら楽しいですね。これ。いろんなイメージが凝縮されて!

みんなの考えたイメージというのはもちろん人それぞれありますので
それがうまく合致したら、そんな風に思いながら。
みんな思い思い好きなキャラがいてシーンがあって
それを表現というかたちで造る二次創作。共有できる何かがあるって
とっても楽しくて素敵なことだと思います。

リスナーの皆様にもそんな「楽しい!」が伝わるような
そんなものが出来上がったらいいなぁ。

形になりそうなのでご連絡すると
ツイッターでもにょもにょしていた「魔法少女まどか★マギカ」の
二次創作イメージCDです。(笑)

夏なのではじけました。QBがいまだに好きすぎるのですが
みんなからティロフィナーレ食らわされたりまみられたりするので
肩身が狭いですがQBが好きです。(・w・)
どなたかQB押しの方声かけてやってくださいね…!

ではでは作業に戻ります。ぶくぶく。。。
スポンサーサイト
