スポンサーサイト


とれじゃーはんと

今週末、ちょっとトレジャーハントしてきます!

というわけでこんばんは。
3月からはじまりましたお歌繁忙期ですが
その間に普通にトンズラしてトレジャーハントしてきます…w

や、だって…もう、開催決まった時点で日にち押さえちゃったんですもの。
トレジャーハントですが、毎年恒例になってしまった「明治村」という
犬山にある(ぎりぎり愛知)博物館施設です。東京ドーム約25個分くらいの広さで
建物を展示しているんです。本物を移築していたりもするのですよ。

私はもともと博物館(資料用)目当てで気にはなっていたのですが
当時名古屋付近におりました鳥こと相方の鳥さんと遊んでいた際に
偶然発見したポスターでその宝探しのことを知りまして
急遽明治村へ赴き、2時間しかないっていうのでずっと走りながら問題を
解いたという馬鹿な経緯がございます(笑)

んで、資料としても写真を撮りたかったのともう一度じっくり
楽しみたかったのでその翌年に別の友人と妹で宝探しに出かけたのですが…
アドバンスモードにたどり着く前に、普通の上級者コースですら片方解けなくて
すっごい悔しかった…っ;;
ちなみに1泊二日でいくのですが、両日とも朝っぱらから閉園時間まで
宝探しに明け暮れます馬鹿だろ!

馬鹿だろ!と思われるかもしれませんが
いやもうすごい楽しい!
頭を使って発見できたときの喜び!
あと普通に建物の資料としても触れるし入れるし、本当に楽しいですよ!
歴史的建造物が好きな人は是非!
あと、ご飯がさりげなくどれもおいしいので、フード関係を食べる楽しみもあるのです。
お勧めはカレーパンと、カキ氷。コロッケもおいしかったし骨付きフランクも美味♪
くしかつもあげたてをくれるのです!うまー!ぴろしきうまー

疲れたら足湯も実はあるのですよ(^^)至れり尽くせり。
そんなこんなで毎年楽しみにしているのですw
今年はくしものフェアがあるので、それをわくわく楽しみにしておりますw

5月と6月にアドバンス、伝説とさらに難しいのがあるので
最後の月あたりにもう一度いきたいなーと思います。
新緑の季節なんて気持ちよさそう!

ちなみに7月は地獄をみました。あつすぎる。。。
今年も妹と友人と3人で挑んできます!
実はいきたいという友人が沢山いるので6月か7月あたりにでも
企画立てていきたいなーなんて思ったりです。

というわけで、2日出かけてしまうので
やれることはやっておかねば!収録も毎日もちもち頑張ってるよ(^v^)
スポンサーサイト
