2015年11月

M3ありがとうとアポロのはなし!

また大分時間が空いてしまいました。
こんばんはです。

今回はWEB上での音楽イベントAPOLLOさんに
参加させていただく旨お話とかいろいろでございます。

【あぽろ!】

というわけでこちらに参加させていただきます。
こんな感じで。

うたのは(ポ132)
https://utanoha-t.booth.pm/

懐かしのアポカリプスで彩ってみましたが
花と更紗って美人さん同士でいいですね!二人とも嫌そうな顔してそうですが。

というわけでAPOLLOさんで頒布するのは

<処方箋アポカリプス>

https://utanoha-t.booth.pm/items/165936
うちで唯一取扱い終了しているアポカリプスの
DL販売です。すぐにお手元に!DL販売なのでちょっとお安いのです。

サイトはこちらから。
http://www.utanoha.net/09_apo/

当時としては頑張ってたフラッシュの格好よさ(鳥の頑張り)とか
御話に沿った小話があったりと、盛りだくさんなので是非是非
見てみてください。特に小話。

ブログ形式でつづられたゴシップ記事というていで作ってます。
そのあとに続く小説もありますのでよかったら見てみてくださいね♪

小話はこちら
http://apoc.or-hell.com/
http://www.utanoha.net/09_apo/kamisama.html

後日談はこちら(SSから見た場合は「闇道化」というタイトルのがそれです)
http://toriyuiuta.tamajiri.com/ss-toriyui/text-ss3-0.html

楽曲については「愛」について語ったとかなんとか書いてますが
概ねそんな感じです。うちの愛狂いな人達ばかりを詰め込んでるので
ものすごい濃いですよ!

楽曲についての内訳はこんな感じです。

1:しょほうせんあぽかりぷす 更紗が見た世界
2:すてぃぐま 時雨→普賢 狂気じみた愛
3:れいぎょのしもべ 神田さん→冴子さん 悲しい愛の記憶
4:ぎきょく1 冥界についてのおうた
5:いのりとしゅるっせる 冥→裁原 博愛的な、やさしさ。序盤は裁判
6:あいとでぃめんと マナ→宋帝 猟奇的な愛
7:いのちのあるか 花→連 連について歌った歌なのかよっ
て感じ

の全七曲です。ものすごい濃いし、このアルバムを経て
各キャラのアルバムが作られた感じの始まり的なアルバムでもあります。
前菜的な。前菜盛り合わせ的な。(胃がもたれそうだけど)

スティグマは記念すべき時雨登場曲ですし(この後まさかメインより先にギフテッド
をつくるとは思わなかった)
れいぎょは神田さんのラブハンター(イロアクイドラ)さきがけだし

更紗は迷夢アタラクシアに連動し、MTPでどこでも出てくる戯曲の最初でもありま
す。
アナムネーシスやグロリアなどと連動した二人の話とかもちろん花の御話も。
マナちゃんの楽曲の対の曲はサタイアの方にもありましたしね。

そんな感じでいろいろな意味でのはじまりを示唆した本作。
是非是非お手に取ってみてくださいませ。
ちょっと古くてあわあわするけども、フルパワーで頑張ってたので
視聴だけでも聞いていただけたら嬉しいです(^^)

**

あとはあきばおーさんで品切れしている
イロアクイドラ、アル・ファルドの書を通販いたします。
個別通販なので、アルファルドとかはポストカードとかつきますよ!
十さんのめっちゃ美麗なイラストですので、是非是非この機会に
ゲットしていただけたらと思います♪

**

意外と長くなってしまった。
ええと、秋M3でいただいたもろもろとか御礼をいまさらですが。

**


226.jpg

いつもお菓子をありがとうございます!
ゆっくり血となり肉となってますよー>w</
既にないものは食べましたごめんね…!!

M3あと速攻で風邪ひいたので風邪治ってから
ゆっくりいただいております。ロハス時間。

あとあと、こんなに可愛いものを頂いてしまいました!



222.jpg
ビーズの君さんことビーズの人さんから頂いた
(いつお名前教えてくれるんだろう…!(笑))
イヤカフです!!!

ビーズさんはものすごく、ものすごくハイセンスな方だと
常にお会いする度に思っているのですが
お手紙の封筒からハイセンスかつ宝石シリーズをくんだシールとかで
無精な私が必死にシールをきれいにはがすべく神経を注ぎました
ほんっとうにハイセンス…!そしてひとつひとつ細やかにネタを拾ってくれる
その心が、とてもとてもうれしいのです…!

そしてですね、このぶきっちょさんでもわかるようにつけ方の図解とか
してくださる親切ぶりでもう…泣きましたよね。

つけてるのを忘れちゃうくらい軽いので、外で長時間つけるのは
(アクセサリなくしちゃう王としてはまずい)と思ってるので
室内で要所要所でつけてます。えへへ。
本当に本当にありがとうございました!

***



224.jpg

雪。雪モチーフって
心があったかくなりますよね!
さあやさんのご厚意で、ペンダントとかんざしを頂きました。
かんざしをぶすっとつけるのどうすればいいんだろ?と
ググったりして私もできましたぞ!!

しゃらしゃらする銀の雪モチーフが大ぶりで可愛い>w<
実家でれりごーをやりましたがすでにもう古いねーといいつつ
気分はどこぞの女王気分です。


223.jpg

あとやっぱりこっちも冬モチーフかな?
ブレスレットを頂きました…!
きれいだなぁと思って今回は雪のやつと一緒につけることがおおいのです!
心の燃料ですね♪

中で砕けてるような水晶っぽいやつとか
くすんでるように見えるパールとかやっぱりキレイですよねぇ
本当に本当にありがとうございます!!!

***

そのほかお手紙もありがとうございました!
感想は心の栄養。栄養です!!!!
感想を頂けて、また次もがんばろーってなるので
これからもがんばります!!!!
次回は春M3予定ですがその前に冬コミ。
冬コミも頑張ります♪
カナリズでなにが出るかお楽しみにですよ~!!!
