2015年04月

M3の新作はH08aにいますよ!

さあさあM3が近づいてまいりましたね!
M3のいろいろはまだだいぶ残っているのですが(笑)

さてさてまたしても何も更新しない病が再発しそうなので
そっと更新しておきます。
(この記事を書いたのは4日前です…すっかり忘れてました)



【M3新作情報】

http://canariz.tumblr.com

H08a カナリアリズム「墜想メサイア」

CDは全6曲入りですが、アンケートに答えると1曲まるっと
プレゼントいたします(ただしまだ曲は歌ってません。この一か月、風邪で喉やってしまって、やっとこさ戻ってきたんです実はげふー)

というわけで、対想サタイヤの対のメサイアちゃんです。
残りの王様、ということで5人どーんとお迎えしました。1人足りてない?
乙葉の担当区分は?と疑問もあると思いますが、意図的に足りていないので気にしてはいけません。乙葉ごめんね。

同時に本も発行予定でしたが、こちらは時期をずらしてになります。
発行するめどが立ちましたらまたご連絡させていただきますね。

さてさて楽曲ですが、どの曲がどの王様かしらというのはこちらのPVでご確認くださいませ!秀逸な影絵がお出迎えですわーい!




分かりましたでしょうか?衣お前曲ないねって感じですが
今回の戯曲はどちらとも新規二人をちょっとだけスポットしているので
許してください。楽曲は衣イメージなので今回の戯曲は明るいよ…!

そんな明るい戯曲なんて戯曲じゃないわ…と妹にも散々嘆かれましたが
楽曲トータル視聴はこちらでどうぞ!



歌詞はいつも通りの戯曲です。
戯曲の成分は1曲目に集約された感じで。

**

今回のメサイアという意味ですが分かりやすく「救世主」です。
誰がどう救ったんだって感じですが、王様たちはドヤ顔で自分たちのことを
さすと思うので、そのあたりはお察しです。
楽曲は聞いていただければ分かると思いますが、サタイヤよりもクセがあり
キャラクターの個性に割り振った結果、バライティに富んだものとなりました。
いつも作曲を担当してくださる方々には感謝の言葉もありません!ふるふる!!

ごしごし…塚越さんの担当してくださったキャラクターはおさっしですが
楽曲もキャラのゆがんだ感じを見事に曲に落とし込んでくださって
節々にクセがあって、とっても素敵な楽曲に仕上げてくださいましたぞ!
鳥島の歌詞もこれまた皮肉リティ溢れる素晴らしい歌詞でした。歌ってて楽しかっ
た!

りみゆちゃんの担当してくださったキャラクターは色々ともう作り済みなのですが
今回はまた違った切り口でのアプローチをしてくださって、これがまたステキ!
澄んで清らか、とは違う倒錯的でこちらも深淵を見ているような感覚になるメロディ
素敵な歌詞と声にテンションを上げて歌いました。(歌的には頑張っておさえまし
た)
ぷりさんの超絶ミックスも本当に美しくて程よく混ぜてくださる魔法に感激。わー
い!

Minaちゃんの担当してくれたのは二人分。
どちらも楽曲雰囲気が全然違うのですが、綺麗にキャラクターをイメージして
あてがってくれて感激です。ちなみにぴこぴこというか、デジタルチックというかな
感じ
なのは、声にほぼ加工をかけてます。斬新。(うちでは)もう一つのジャズポップス

フレンチポップっぽいかんじで素敵ですよね。おしゃんてぃな彼女にぴったりかなと
思ったりしております。大人な感じ。アタラクシアの楽曲にも通づるものがあるよ
ね。
歌詞はどちらも私が担当しております。

七誌くんが担当してくれたのはあの子です。
和風っぽいロック、というふわっとしたお願いにえいやって答えてくれました。
カッコイイよね!お琴とかつつみとか、ふえとか、和風、これぞ和風!って
握りこぶしですよ!
いつもゲスい曲ばかり担当していただいていたのですが、七誌さんはやっぱり
明るくてさわやかな感じのほうがご本人らしいです。(人柄的に)うちでげすいの
ばっかり
作っていただいて常にごめんねって思ってたので、今回ちょっとホッとしてます。ま
とも。
歌詞は鳥島。綺麗な歌詞ですよね。個人的に紙片の海、とか色のない風とか、そうい
う単語がとってもきれいでお気に入りです。私のあほい語録では浮かばないので幸
せ!
言の葉で紡いで編んだ船とかね、是非歌詞カード見てくださいね!綺麗だから!

シロさんには戯曲を。
いつもげすいかんじの楽曲をお願いしていたのですが、今回はぴこぴこポップ!
凄い明るくかわいいので「!?」となっていただけたらと思いますが、歌詞はより直
接的になってます。対比。楽曲と歌詞は色々な意味で対比してます。よかったら歌詞
カードと一緒にきいてみてね!といいつつそこまででもないかもしれない(笑)
凪さん分身はいつもすごいなって思ってるのですが、今回は低い男凪がすごい。サビ
部分すごい。


**

という感じで。
今回も目いっぱい時間を使いめいいっぱいいろいろな思いをぶちこみましたので
是非是非お手に取っていただけたら嬉しいです!

あと、刀剣乱舞にはまってるのでさにわさんは私に話しかけていただけたら
大層喜びますよ主どの~!
