2014年12月

第4回「ぎっぷりゃにクサーと言われたい」&「やさしさの罪的な」&「え!に!ぐ!まー」


【冬コミ12/30 東4 28-a カナリアリズム】
「対想サタイヤ」CDと漫画同時頒布です!
バラでも買えますので、どちらかだけでも是非お求めください♪

sat_bana3.jpg
※でも両方セットでお買い求めいただいたらおまけでポストカードつくよ!お勧め!!!

というわけで4日目。
冬コミ新作のCDについて3回目。これで終わり!

>>5曲目。

作曲はゆうちゃん
作詞はとり。
ギターは上月さん

ぎっぷりゃーーに「クサー! くっさーーー!」
と言われたい。言われる、言われたい、な程にものっすごいものっすごい
くっさい歌詞、くっさいメロ、くっさいギターにくっさい歌い方のもう、全部凝縮した感じの
凝縮100%なゴシック(メタル)ロックマスカレードな楽曲です!!!

仮面舞踏会。まさに仮面武道会ですよ!!(武道ではない舞踏です)

ギターのぎゅいんぎゅいんカッティングもぴっしぴっし!
ゆうちゃんのくさくさメロと歌う人を「はや!はやい!」と泣かせるテンポ!!
そして韻を踏むようなくっさい歌詞!!

それら全部宋帝さんのマナちゃんへの愛を描いているわけで
あいつらどんだけ自分らで完結した世界観なんだろうなーと思いました。

細やかな音の入りで鮮やかな世界を彩ってくださって本当に素敵でした!!!
一緒にレコーディングしてくれたおかげで、スムーズに歌うことができましたし、めっちゃたのしくて
こりゃーもういいなぁいいなぁってなりましたよね!ちなみにどんぶらと絶も一緒に
収録させていただいちゃってゆうちゃんには頭があがらない!ありがとうありがとう!!

ちなみに、対となるマナちゃんから宋帝さんへの愛を綴った「愛とディメント」は
処方箋アポカリプスの中に収録されております。
なんと、今回の対になるもののほうでギターを演奏してくださった上月さん作曲の楽曲です!!!
こっちもゴシックなかっこいい楽曲なので、ぜひぜひ試聴してやってくださいませ♪

apo-bana3.jpg

※そのほかのCDディスコグラフィーはこちら

>>6曲目

作曲はminaちゃん
作詞はとり

いつもの、な感じの静かでゆったりとした民族バラードです。
今いつものとか言いましたが基本バラード曲がない気がしたのでそんなにいつもじゃないかも!

ずっとアグレッシブな王様たちばかり続いていた中で、ようやくゆったり、な楽曲です。
哀愁漂う、静かで少し物寂しい感じの始まりから
空がにひろがる星空を仰ぐような構成に仕上げてくださって、ものっすごい中毒性が高い曲に
なったのではないかなぁと思ってます。

実はカナリズのなかで口ずさまれてる曲NO1なのです。不思議!

素朴で、寂しくて、綺麗で、優しい。
そんな心の在処をさがすような、歌い方ができたらいいなぁと思いまして
特にお気に入りなのはサビではなく、Aメロです。
声の囁き具合や抜きがうまくできたなあと自画自賛したので是非単品視聴でお聞きくださいませ!
でも全部聞いてもらったらそりゃ嬉しい!!!

楽曲はね、サビの盛り上がりが本当に綺麗で優しくて、素敵なのですよ!
特に最後のサビの静かな盛り上がりは必聴です!!!

ちなみにこの楽曲は都市さんの曲です。お初ですね。
りんれいちゃんもお初。お初コンビ!!!
ちなみにこの曲はまさかの現秘書に対してまったく歌っていないので、前秘書ズへの楽曲ですよ。(笑)
歌詞に実はその片鱗が記載されているのですが、ちょっとわかりづらいので
いつしかこの人や前秘書の話が出てきた暁には、とりに語っていただきたいと思います…!

>>7曲目

作曲minaちゃん
作詞私


最後の楽曲です。
EDでこんなに激しい曲を持ってきたのは、多分イロアク以来かな??
ポップでキャッチーなメロディなはずなのに、高低差があってわりと歌いづらい感じの
でも耳に残っちゃう不思議なかっこいい楽曲です!
サビが残るのよサビが!!!

あと要所要所ででてくるたたたたたたたたたみたいな(わかりづらい)後ろからせっつかれるような
ヴァイオリンの音で急き立てられ感が倍増ドン!です。この旋律カッコいいのですよ~!

この曲は新参者のけんちゃんの楽曲です。
青い若い、先がある子で未来をまだ光り輝くものかそうじゃないかも分からない
青春してる感じの歌詞になったらいいなぁと思ったので
悩みつつ葛藤しつつ、前向きでちょっと年齢低めな言葉選びをしています。
どこまでアホにしていいかっていつも迷いますが、けんちゃんはそこまでおバカではないので
普通に選びました。渋谷のときがほんとどうしたもんかと迷いましたが
そういった迷いはなかったので良かった(笑)

ころもんの曲は次のターンかなぁと思ってはいるのですが
なにせ控えてる奴らが結構多いので、入るかもわからない(笑)

そんなこんなで今回はちゃんと紹介が出来て良かった!!!
嘘つきにならなかったぜいえーーい!

な感じで。
全力で鳥とお待ちしておりますのでぜひぜひよろしくお願い致します!!
年末進行だからだと思うのですがショップさんから委託OKしまーすと言われて特設が作られなくて
いまだアナウンスができていないつうはん情報はもう少しお待ちください><


