2014年10月

秋M3ダイジェスト!

長らく潜ってましたが
無事浮上できましたーー!!!!

こんばんは!こんばんは!
色々告知すべく現れましたよ!!!

【11/22(土) 主催ライブ開催のご連絡だよ!】

1122Live_bana.jpg


というわけで、アナスタシスと銘打った(またアから始まったよ馬鹿)
ライブでございます。アポカリプス、アナムネーシス、アタラクシアと
アから始まるのは封印しようと心に決めておきながらのこの体たらく!
ばか!ばか! よろしくね!!ロゴうまくいった気がするの!

なななんと声優の牧野さまと(昔商業でご一緒させていただきました)
ぴあにすとセバスチャンと一緒です。(せばすはいつものせばすです)

というわけで、せばすのピアノと一緒に歌うピアノパートとか
オケでうたうガンガン系の楽曲ですとか歌います。
ゲストさんのお時間もありますよ!

また、本物の声優さんに朗読してもらいながらの進行となる
物語パートもご用意。これはまだ模索中ですが
皆さんにもちょぴっとだけ参加していただくことがあるかもです。

物語パートは私は一切話さず歌い続けるので、ライブのみで展開される
お話をぜひお楽しみに!ちなみに別パートもあるのでそっちはMCとして
だらだら話しますよ♪

タイトル通りのライブになればいいなと模索しております。
あと、ずっとやりたかった簡単ではありますが謎解きをやります…うふふ!

謎解き×物語×ライブ!

をお楽しみにです!!
ちなみにライブ後はお酒飲んでワイワイできるプチ打ち上げもご用意してますよ~♪
是非是非一緒に楽しみましょう~!


【10/26(日) M3】

ari_bana03.jpg


M3ですよ!!
全然進捗ダメです!!を今回は地でいってしまって
現在も特殊装丁するどん!って思ってやったら
業者から「水曜発送ですよ」と無慈悲なメールがやってきました。
手搬入です。本当にありがとうございました…。
でも出来ました!良かった!蝋引きしてみたんだ…おもったより透けなくて
ちょっと抹茶色で申し訳ない。

うたのは新作:ミニステルアリス

二展のう08aです。②だよー2のほうですよ!
階段がある方です!
実はこっちって初めてでドキドキしてます。

どきどきといえば、特殊装丁がうまくいくかなーとか
(普通の装丁になってたら察してやってね。バカにしてくれてもいいのよ!)
しているのですが、日に日にM3準備期間中の不摂生が体に
のしかかっててつらいです。(笑)

職場全員風邪でぶっ倒れる中一人頑張って予防していたのですが
とうとう魔の手が忍び寄ってきたということで
むしろいの一番にインフルエンザとかにかかってた私としては
すでにすっげぇー体頑張ったーうえーいみたいな感じなのですが

M3だけは、死守して死んでくれ、と体とにらめっこしながら
龍拡散とかまぬかとかあれぐらとか漢方を摂取する日々です。
割かし元気そうですね。(元気です)

ちなみにCDの内容についてですが
学園×七不思議×大量死×やんでれ×虚

な、テイストのエセガーリーアルバムです。装丁だけガーリー。
クロスフェードも重厚感溢れる罵り満載の雄々しさプライスレス楽曲ですので

マイナーコードとか、ちょっと不思議な音色に紛れた
雄々しさと空虚さをぜひぜひ聞いていただけたらと思います。

はげしめバラード、ダークメルヘン、オーケストリング×3
オルゴール、アンビエント系バラード、四部混合合唱アカペラ、

と、全体的に沈んだ沼のようなほのぐらさでお送りします。
スピード感はないのですが、その分ずっしりと、なんか水を含んだ服を着るような
だるさでもってじわじわ来るようなCDになったらいいなぁと。


あとは参加させていただいた作品について!


【ダニーボーイー・ありふれた物語】
dannyboy_bn_l.jpg


あたいわだれかさま

ダニーボーイという、とても有名な楽曲の
あたいわさんの解釈を音楽CDにしたもの。

ということで、お母様とダニー君ではなく
ダニーくんと窓際の少女の淡い恋心のお話になったようです。

私は序盤、ほのかに惹かれあってる少女たちの心の動きを
うたわせていただきました。

優しくてふんわりとしていて、どこかせつなくて
歌い方を前半から後半に行くにつれて変えてみました。
是非その違いもお楽しみいただけたら嬉しいなぁと思っています。

あたいわちゃんの奏でる多重コーラスの譜面を
一生懸命覚えて歌わせていただきましたので
色々な部分で重なり合う声の雰囲気も一緒にお楽しみいただけたらと思います♪

【電海幻想のレーゾンデートラ・リアリスフィア】

AKATSUKIさま
※バナーがないのでこちらで

まんぷく様の楽曲を担当させていただきました。
すでにGUMIちゃんのフルコーラスPVが出ております!
楽曲が本当にキャッチーで(でも難しいんだよ(笑))
Cメロにかけてだんだんボルテージが上がっていくところとか
テンションあがって力みすぎて(笑)NGくらったのも
良い思い出です♪

GUMIちゃんがかわいい元気な感じだったので
そのイメージを壊さないように歌わせていただきました。
歌詞から垣間見える彼女の芯の強さとか、献身や、乙女心
色々考えて歌いました。反映させられてたらいいなと思います。

まんぷくさんと、でぃれくしょんということでせばすくんと
3人で秋のさなかになぜか汗をかきながら(笑)
ものすごい熱気の中で歌わせていただきました!
長丁場になってしまい申し訳なかったのですが
その分力の入った良いものになったかな?とじ、自負したいなーと。

視聴もございますので是非聞いてあげてくださいね♪



今回M3でご一緒させていただきましたサークル様の紹介でした。
春も冬もご依頼がありましたら是非是非お声かけくださいませ♪

そして、今回ご一緒させていただきました皆様
本当にありがとうございました!

感想などございましたら是非是非ご依頼主様や私にお伝えくださいませ♪
