2010年10月

長いけれどM3さんか作品について!

またしても書かないまま終了しそうなので
この辺りでご報告も兼ねましてのご連絡です。
M3頒布作品あれこれ+αのご案内でございます♪
ちょっと長くなってしまいますが
良かったらお手すきのときにでもご一読いただけましたら
大変うれしいです~!

----------------------------

【M3 スペース】

(1階)C-04 RomariaCrusade

として参加いたします!お誕生日席の遠くの端っこです(笑)
入り口から遠いみたいなのでまったりお越しください♪
今回の頒布物はこちらです。

----------------------------

★RomariaCrusade:新譜★
【A×A-二律背反寓話物語-】

http://romaria.net/11_AA/

ごちゃまぜっとしたやみなべアルバムです。
タロットカードをテーマにしていますが連動したお話はありません。
クロスフェードも公開いたしましたので是非是非!
割かしポップス的なやわらかい感じのが多いです。

----------------------------

★うたのは新譜★
【隻眼のウェルブム】

http://www.utanoha.net/sekigan/

※全曲クロスフェードアップしましたよ!

こちらはミニボイスドラマ(朗読)+歌7曲の
ボリュームのある一枚に仕上がりました!
PV及び全曲クロスフェードアップしております♪
前作の「箱庭レーゾンデートル」と同世界観設定ですので
そのうち鳥結歌(連動漫画サイト)でも話として出てくるはずです♪

一応今回のお話は完結型ですので、安心して
もにょっとしていただけたら幸いです。
このシリーズは人のどろっとした部分とかもにょっとした部分をメインに
据えているので、ダークファンタジーですが、楽曲的には
今回は明るいのもちょっと多いですヨ。

あ。そうだ。CD購入特典でおまけサイトを用意しています。
初期設定資料ですとか、私が描いてしまった美祢ちゃんとか
ラフ画あたりなんかも絵師さんから強奪できたらアップいたしますです。
時間があれば四コマも描きたいんですが、私が不動さんを描けないので
どうしたものか思案中。(>_<)

あとは新作購入&「とりっくおあとりーと!」でチョコを差し上げますので
是非是非もらってやってくださいね♪
ロマの新譜だけだとあげられないのでそのあたりはご了承
くださいませです~~><

----------------------------

【その他参加作品】

うたのは名義とロマリア名義がありますが
とりあえず歌わせていただいたものを列挙させていただきます!

----------------------------

<Opjelia>
http://www.symphonic-choir.com/product_ophelia/

一応メインボーカルでした(笑)6曲担当しております~!

お久しぶりの桜さんです。
こちらでもつっこちゃんとご一緒しているよ!
お姉さんに色々教えてもらったりなでなでされたりと
甘えまくった結果がこれですよ!つっこちゃん大好きだごろごろごろ!

楽曲は、基本世界を斜めから見たような排他的なものがほとんど。
なんか今の世の中にむしゃくしゃしている人は波長が合えば
お楽しみいただけると思うのですよ!
こっちは甘えも優しさもゼロなので、えぐられたくない人は回れ右です。
Mっけのある人向けかもですー。救いはありません★

ゴリゴリしたサウンドがほぼ全てです。
なんかがしゃがしゃしてぇ!って思った人は是非視聴を聞いてみてください★
連動した物語性は特にないかな?ひとつひとつがお話です。
楽曲一つ一つなんとなくああーあー
って思っていただけたらと思います!人肉スープ!

----------------------------

<マウカリタ>
http://lunaruma.hoshineko.com/

うたのは名義で2曲担当させていただきました!
1曲はコーラス!1曲はメインです><

LUNA*RUMAさんのところでおせわになりました!
かのやんことYohsukeさんとつっこちゃんこと月子さんのユニットさん!
PVも素敵だし、楽曲は民族で超癒されますよ!!

このお歌を歌っていた同時期に、私は非常に根暗な歌(隻眼シリーズ)
を歌っていたので、心がすさんでいたもので(笑)大変癒されました♪
歌の指示が「うたのおねえさん」だったのでクセは大分消して
歌ってみたのですが、どうかなぁ?是非皆さんの耳で御確認くださいまし。
視聴も上がってるので是非是非お聞きください♪♪

----------------------------

<GENESIS ~TUZZY MUZZY~>
http://rosenkreuz07.web.fc2.com/

うたのは名義で1曲歌わせていただきました。

ゴリゴリがすがすしたロック多めの一枚だそうです。
全部聴いていないのですがクサメタルっておっしゃってました!

非常にこだわりを持っていらっしゃるクライアントさんでしたので
色々ご迷惑をおかけしてしまった部分も多くて涙目ですが
その分濃いものになったのであればうれしいなと思っています。
他の歌い手さんではさくらちゃんことエーテルのボーカルさんとか
非常に豪華なので、その手の楽曲がお好きな方はサイトで視聴してみて
くださいませー!

----------------------------

<騎士の崇めた百合>
http://081.in/forest_gakuya/jiru/1111.2htm

ロマリア名義で1曲歌唱いたしました。

そのうちロマのアルバムにもはいると思いますが
疾走感のあるごりっとした何かです。
視聴もあるので是非是非~!

結構サビのメロとか一部一部あたまに残るフレーズが合って
大変楽しい一曲になりました!フリーダム歌詞の一種で
ほぼメロディ同じ部分がないという作曲家さんが涙目になってましたが
こういう作り方も久しぶりにやりたいぞってわくわくした曲になりましたよう!

今回久しぶりに高低が大きい触れ幅だったので歌いづらいかと思いきや
大変楽しく歌わせていただきました♪歌詞も注目です!!
他の楽曲提供者さまが豪華で涙目でした。(笑)
CDわくわく楽しみにしてます♪

----------------------------

<スイッチオフ>
http://momomikan.com/momo/off/top.html

うたのは名義で1曲担当させていただきました!

ふんわりお休みタイムに聴くような一枚です。
このときは確か夏コミの追い込みが終わってすぐに収録をはじめたので
やっぱりこう、心がすさんでいたときだったので癒されました(笑)

紅茶とかホットミルクをいれながらきくと
逆にしんみりしてしまいそうな歌詞だったので
こう、秋の夜長の寂しいときのお供に是非!
なくしてしまった乙女心がよみがえるはず!

----------------------------

というわけで、秋M3でした。
夏からほぼ手をつけたので、正直2ヶ月あったかなかったかですが
大変楽しかったです~!

結局歌詞:10曲分
歌:23曲

かな?なんか凝縮1日くらいであれでそれですとかありましたが
それでも短い時間の中でもてる力は全部出し切ったと、思いますです!

今回は土日引きこもり、平日近所迷惑のぎりぎり
がけっぷちが多かったですが、リテイクも、かきなおしも含めて
たっくさん悩んだりしましたが
そしてすごく楽しかった!歌を毎日歌ってた♪

良かったら是非ご感想などなど
メールでぽいっと送っていただけたらうれしいです。
あと私に絵とかくれると、ガチで喜んじゃうよ!
ヘタ○アのスペイン人並みに(笑)とか言ってみたりします♪
キャラの二次創作とかすごくうれしいです!
著作権を間近に表示してくれればいくらでもです~
小説とかもすごくうれしかったな♪

聞いてくれる人がいて
作品を作ることを支えてくれる人たちがいて
今回もなんとか無事終えることができました。
色々なことがありましたが、ひっくるめてとってもとっても楽しかったです!!
今度冬コミはもーっと素敵なものができるように頑張りますので
今後とも皆様よろしくお願いいたします♪

そしてM3で私と遊んでね!ね!


皆さんのお手元に無事届きますように!

本当にご参加くださった皆様、ありがとうございました!
