2007年10月

新しくフリー曲を2曲歌いました♪

M3お疲れ様でした!
色々どたばたしておりましてやっぱり「お疲れ様」告知すら
こんな遅くなり……。(苦笑)
申し訳ないです。今度は少しブログくらいは一ヶ月に一度以上は
更新できるようにがんばります!頻度低いな!

ずっとやりたいな!と思っていたフリー曲も久し振りに
アップできました♪
ちょっとした感想などなど

***

【花咲く丘】感想


ひさしぶりに民族調な可愛い曲が歌いたいな。
短い曲で、その日に歌えるものが、いいなぁ
と久し振りにマイナスワントラック様をめぐっていたら
発見!

りん様のサンプル歌がとっても可愛くって
うふうふしながら聞いておりました♪

アジアンポップス。この歌い方は良くお願いされる歌いかたかも
なのですが、素直に楽しく歌えました。

めろでぃの運びも凄く歌いやすくて聞いていてふんわり出来るといいなぁ
なんて思いながら歌っていたのですが
久し振りに好き勝手できる!と思ってインターフェイス君をいじってたら

「ぎゃ!」な…ハモリになっちゃって
入れすぎたなぁと反省しました。あと、ハモリを適当に感覚で入れられるほど、私の頭の中にコードやラインは入ってない!
という事が分かりました(笑)えーんステキな曲なのにごめんなさい!

ハモリ入れすぎ&はっちゃけすぎ
な理由はお聞きいただければ分かると思います。音がでかいよぅ
間違えたよう。

練習・収録・ミックス:2時間

***

【潮騒】感想

生音?生音?とうきうきしながらギターのかきならしに
幸せを感じておりました(笑)
アップテンポでこれだけ重厚な音で生(じゃなかったらごめんなさい)
バックは久し振りだったのでうきうきわくわくしながら
歌っておりました!
実ははるなちゃんがミクシーで限定公開していたときに聞いて
レトロな雰囲気に歌いたいなって思ってたのです!
まさかマイナスワントラックに載ってるとはvと思って
うきうき歌いました。

キンモク●イとかのレトロ系フォークソング系も大好物なので
歌いながら哀愁~哀愁~そして激情~
と呟きながら歌っておりました(笑)アホですね!

こっちも勝手にハモりとか入れたおかげで大変なことになりました。
花咲く丘よりもいれてないのですが…えーん
いれなきゃよかった!!!!!

キーボードひっぱってきてちゃんと音をとればよかったです。
しくしく…次回があったらがんばるです。


練習・収録・ミックス:1時間

------------------------------------------------------

<その他お仕事関係>

>桜さん

SH送りました!ご確認下さいませ。

>Unaさん

メッセで!メッセで!

------------------------------------------------------

あと、拍手レスです。
ブログに拍手付いてるよ~凄いなぁ!


今気付きました。遅すぎます。すいません…;;
既に流れちゃってる(普通の拍手)場合もあるのですが
ブログ拍手だと、流れないので便利ですね!
是非是非こちらをお使い頂けたら嬉しいです~~

あ、でも拍手が着たら分かるように設定しておいたので
もし良かったら交流してやって下さい(笑)

歌のご感想なども切にお待ちしておりますです!

**************以下ぱちぱちレス*******************

>M3頑張って~

ありがとうございます!
遅くなりましたがお会いできた、のかな?
良く分からないのですが…でもでもありがとうございます!

>シン様

はじめまして?こんばんは!小鳥遊と申します~
購入予定のCDにひっそりと名前を見つけていただいてありがとうございます!弱小歌い手なので、見つけるのも大変なのですよ(笑)
お買い求め頂いたCDくんは、いかがでしたでしょうか…
どれか1つだけでも(いや、1つではなく折角なのでもう少し…)おきに召していただいたものがあったら嬉しいです!
ご感想など切にお待ちしております!

あああ、もう少し早く気付けばお名前拝聴して、ご挨拶できましたのに
申し訳ございません;是非是非次回ご参加の際にはお声かけて下さいね!



