2006年05月

バトン拾ってきましたっ(笑)


こんばんはー小鳥遊ですっ。
久しぶりに晴れ間を見られてちょっと気持ちがうきうき
してしまいました。こんなときには歌でも歌えたら
気持ち良いのだろうな~と思いつつ
おとといにカラオケ行ったばかりです(笑)
初の方々と一緒に行くと、とんでもなく緊張する癖は
いまだに治りません…
「お前、歌い手やってるんだろ!?」と苦笑されましたが
歌い手でもへっぽこなので…ね!?(同意を求めない)

もう少し緊張する癖を直したい今日この頃です。
今度オフ会したとき、ガッチガチだったらどうしよう…!!
星見さん…儚月さんとやった日には多分しかばねです(笑)
花帰葬歌うから…絶対に歌って見せるから…!!!(笑)

<おてつだい>

>鈴夜

完成しました。
今回は…色々な意味ですごかったです。編集…ばんざいです!
ありがとうございますはっちゃんさま!
私メロメロです。自分の歌声は…まぁ…色々頑張りましたので
是非ご拝聴いただけたらうれしいです(^^)
今回もたかかったり低かったりします。
お手伝いリンクから是非どうぞ~(まだ公開されてないですが)

>アイディール

はっちゃんさま、お仕事頑張りすぎ。
ということで、EDが若凪さん(企画者様)のお手元に向かったらしいので…そろそろ曲を覚えられそうです。
その前に北の国からをマスターします。
ああでも、楽しみです。アイディールも…おどろおどろしいのかしら。


**

【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→奏→朱桜→悠檎→緋凰→水無瀬 輝斗→サヤ→宵→姫神つばき→砂井ラン→咲汰らあぷ→小鳥遊マコ

①貴方のHNを教えて下さい 。

小鳥遊マコです。
基本的に由来はないのですが、一時期創作活動をしていた際
「真琴(みこと)」という名前だったんですね。
で、普通に「まことさん!」と呼ばれることが多かったので
じゃあ次はマコでいいやと。小鳥遊は、普通に漢字入力で入る言葉なのに、読み方は微妙に分かりにくい…ものと思って。
「マコ」だけだと、たくさんヒットしてしまったので
小鳥遊とつけました。可愛らしい苗字ですよね、似合ってません(笑)

②貴方のサイト名を教えて下さい。

うたのは
グーグルで検索して、ヒットしなかったからです(笑)
うたうたいのことのはを略して「うたのは」です。
ひらがななのは、漢字を書くのが面倒だったからではありません。

③いつからこのサイトを始めましたか?

2006.2.10日みたいですね。
歌い手としてお仕事をいただけた際からのスタートになります。
ちなみに、別の名前でもちょこっと色々やってますー。

④管理人歴はどれくらいですか?

小鳥遊では半年も満たないです(苦笑)
違うHNでは5年以上何がしか活動しております~


⑤サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

小鳥遊としては、歌の活動を主に行っています。
曲を作ることが出来ないという致命的なダメージを背負いながら
他の作曲家さんや、企画者様のお手伝いを細々と。
今では、本当にこの活動が大好きになったので
少しでも多くの経験をつむことが出来たらいいなぁと思っております。
日々邁進が今年のテーマです(^^)

⑥訪問者様に是非行くべきだ!と貴女がオススメできるサイト様を5つ。

私と価値観があえば、リンク先のサイト様です(^^)
そこで価値観があわずとも、何かしらために…なるはず(笑)

⑦貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません。

えええ!?
小鳥遊さんお友達いないんで(大笑)
儚月さんとか、どうでしょう…;
星見さんもお忙しそうだし…うわー。
